脱!!初心者!!Maruiサックス教室

千葉県(鎌ヶ谷、柏、松戸、船橋、習志野、白井、流山市)でサックス教室をやっています。サックスの上達をサポートします。

中学生の生徒さんが快挙!

どうも、Maruiです!

 

実はとても嬉しいことがあったんです。

タイトルの通り、1年間ほど教えている中学生の生徒さんが、ジュニア管打楽器コンクール サクソフォン部門でなんと賞を受賞!!

素晴らしい!

 

全国大会でかなりレベルの高いソロコンクールなので、とても誇らしい。

良くやった!!

 

当たり前のような事ですが、レッスンを受けるだけでは上手くなりません(一時的には変わるかもしれませんが…)。

僕がレッスンで教えることは、あくまで「方法」や「考え方」だけであって、それを解釈し、実践して努力(個人練習など)するのは本人です。

 

中学生にとってかなり難しいであろう曲(一時期藝大の入試で使われていた)を選びましたが、中学生とは思えないような素晴らしい演奏をしてくれました。

 

4月からは、全国大会常連の強豪高校に入学するため教室はやめてしまいますが、高校でもエースになって活躍してくれるでしょう!

 

本当に良かった。