脱!!初心者!!Maruiサックス教室

千葉県(鎌ヶ谷、柏、松戸、船橋、習志野、白井、流山市)でサックス教室をやっています。サックスの上達をサポートします。

K-バレエ ピアニストコンサートにゲスト出演しました!

こんにちは!

サクソフォンプレーヤーの金山です!

 

CMでも有名なバレエダンサー熊川哲也さんのK-バレエ専属ピアニストによるコンサートに、クロレ四重奏団でゲスト出演させていただきました🎷🎹

チラシもおしゃれ!

しかも我らがクロレのピアニスト塚越くんです。

 

サクソフォン奏者の野村秀樹さんにクロレのために編曲していただきました、グラズノフバレエ音楽 ライモンダ 第3幕前奏曲を初めて演奏しました。

 

お恥ずかしながら演奏することが決まるまでライモンダの曲を聴いたことがなかったのですが、めっちゃいい…!(語彙力

 


www.youtube.com

聴いたことがない方はぜひ…!

 

この曲を聴いた時サクソフォン3本とピアノでどう表現できるだろう、と不安になりましたがメンバーとあーでもない、こーでもないと沢山試行錯誤しとても良い仕上がりになったと思います。

初回の合わせと本番の録音を聴き比べてニヤニヤしながらこのブログを書いています笑

 

終演後、バレエを長年やっているというお客様にライモンダの演奏をお褒めいただき、バレエの方にも認められたと嬉しいのと同時にほっとしました。

 

今年秋開催予定?のクロレのリサイタルでこの前奏曲以外のライモンダを演奏する予定ですので乞うご期待!(リサイタル日程が決まったらお知らせさせてください)

 

サクソフォン3本とピアノというまだ未開拓の編成で、今まで触れたことのない楽曲を少しずつ形にしていくのがとても楽しい!!

これからもクロレの活動を応援していただけると嬉しいです!

 

 

 

maruisax.com

こちらクロレメンバーも出演するコンサートですのでご興味のある方はご覧ください!