脱!!初心者!!Maruiサックス教室

千葉県(鎌ヶ谷、柏、松戸、船橋、習志野、白井、流山市)でサックス教室をやっています。サックスの上達をサポートします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の目標

あともう少しで2016年も終わってしまいますね・・・ サックス講師のMaruiです! 今年2016年はいろいろチャレンジの年でした。 音楽大学の4年生になり演奏をする機会がとても増えました。 オーディションにも合格し、2月にはオーケストラの伴奏で協奏曲を演…

ウインドブロス(池部楽器)のリードが一番安い件

こんにちは!サックス講師のMaruiです! リード楽器奏者にはなくてはならないリード・・・ リードは消耗品です。 中、高校生で吹奏楽部にいた時は1月に1箱というペースで購入していました。 ですが音楽大学に入学してから本番の数も練習量も増え、そしてな…

音楽教室を比べてみた(ヤマハ、島村楽器など)

こんにちは!サックス講師のMaruiです! サックスを始めてみたい、今より上手くなりたいと思うと音楽教室で習っていたいなーと思いますよね。 そこで気になるのが 場所、料金、本当に上手になれるのか、どんな先生なんだろう・・・ などだと思います。 今回…

音大 地獄の卒業試験

みなさんこんにちは!サックス講師のMaruiです! 実は昨日私が在学している某音楽大学の卒業試験でした・・・ 演奏家コースというコースに在籍しているのですが、試験の内容が 1時間のリサイタルプログラム+協奏曲 という他の大学と比べてもハードな内容で…

サックスのビブラートってどうやるの?仕組みから練習まで!!

みなさんこんにちは!サックス講師Maruiです! 今日はみなさん憧れのビブラートについてお話したいと思います(もうかけられる!!!という方もぜひ見て行ってください) ビブラートとは そもそも、ビブラートとは何かというと 音量の揺れと音高の揺れの二種類…

上手くなりたい吹奏楽部員に個人レッスンを受けてほしい理由

こんにちは、サックス講師のMaruiです! 部活動の中で数多くある部活の中から吹奏楽を選び、サックスという楽器を担当することになったことは運命ではないでしょうか!! 日々部活で練習しているけど上手くなっているかわからない 指が速く動かない ビブラー…

スタート

皆さんこんにちは! サックス講師のMaruiです! 私は千葉県の鎌ヶ谷市という柏、船橋、松戸など大きな市に囲まれた小さな街でサックス教室をやっています。 中学生からサックスを始め、音楽大学で4年間学んできた経験を生かしサックスをやっている方、やって…